多汗のウクレレとAKB48

多汗症の天才高校生ウクレレプレーヤー現る! 2011年夏にウクレレとAKB48に出会ってから人生が180度回転(良い方に)

思う所

弦交換してから何日だ?

ORCASのLIME GREEN弦を1年間使ってからいきなりダダリオに変えるといろいろ音の比較が出来る。

 

自分的には:

フロロカーボン

  • 音がでかい
  • 高音の抜けがいい
  • 全体的に音がシャリシャリキンキンする

ナイロン(ダダリオ)

  • 弦がネバネバする(摩擦抵抗大)多汗の自分に取っては致命傷
  • 音量はフロロカーボンより小さい
  • 高音があまり鳴らない
  • ジェイクの音がする

 

もともとツイッターか何かでジェイクの使用弦がダダリオだっていうのを見てから購入したので、

「やっぱりそうなのか」

と最近気づきました。

 

アンプ通してもダダリオの方が音量控えめなんだけど落ち着いた雰囲気がある。

 

新しく買ったWOOD MAGICの弦も試してみないとわからないけど、

これからはナイロン弦を愛用する可能性が。。。?

 

でも弦の太さの問題かな?

物理の先生とかに聞いてみよう。。

 

f:id:rikilele:20130806102842j:plain

from www.pbs.org

 

クリックお願いします! にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村