多汗のウクレレとAKB48

多汗症の天才高校生ウクレレプレーヤー現る! 2011年夏にウクレレとAKB48に出会ってから人生が180度回転(良い方に)

チューナーをなくした!

いやー

昨日はいろいろあってチューナーを家のどっかに落としてしまいました。

 

f:id:rikilele:20130807154150j:plain

KORGのこういうのなんだけど

 

いろいろな色が出てカラフル♫

だけど頭のぐにぐに出来る所がすぐに外れてしまうのが難点。。。

 

ウクレレを持ちながら歩いてる時に壁に当たって あ! ってこともザラにあります。

 

紛失中に耳で音程を合わせても本当にぴったりなのか不安。

GCEA を G#C#FA# にしてから弦が切れるのはいやだし。

 

寝る前にシーツの下で見つかってよかった!(なぜそんな所に?。。。って聞かないで)

 

 

そして今日は英語でウクレレについてのスピーチをする練習!

そうです、私はインターナショナルスクールに通っているので英語ペラペラです。

 

11月のスピーチコンテストで関東のインターナショナルスクールの生徒達を

6分間で ウクレレの虜にする予定なのでよろしく。実演はしないのでちょっと難しいかな?

f:id:rikilele:20130807155251j:plain

 

 

クリックお願いします! にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村